電子タバコで禁煙できるか?

電子タバコで禁煙できるかどうか知りたくて、インターネットでそのような研究情報があるか調べてみました。

多くの研究で、電子タバコの使用と禁煙の関連性が考察されています。しかし、電子タバコの長期的な使用の影響については、今のところまだ十分な調査は行われていないようです。長期間の電子タバコ使用者で高い禁煙成功率が報告されていますが、これらの研究には電子タバコを使用していない喫煙者の禁煙成功率との比較が含まれていませんでした。

電子タバコを使用した人のうち、1ヶ月以上使用した人は、1ヶ月も使用しなかった人よりも禁煙成功率が高かったという報告も見つけましたが、サンプリングも少ないため結論を得ることはできませんでした。

また、これらの情報は研究の趣旨や参加者の選択方法が異なるため、そのような結果から結論を導くことは困難でした。

さらに、これらの研究のいずれも、一般的な喫煙者を代表するサンプルを使って禁煙に及ぼす長期的な電子タバコの使用の影響を調べてはいませんでした。

今後の詳細な研究結果の報告が待たれます。まだまだ、電子タバコを使用した禁煙方法については十分な調査結果が得られていないのが現状です。

タバコに含まれている中毒性がある主な物質はニコチンです。禁煙したときは、体がニコチンのない状態に慣れる必要があります。ニコチン置換療法薬は、離脱、欲求の抑止、永続的な禁煙を続けるのに役立つはずです。

そこで、私は10年以上にわたりヘビースモーカーでしたが、電子タバコVaper 14mgメントール/レッドホットを吸って禁煙できるかどうか試してみました。切り替えて2週間になりますが、電子タバコの電池とタンクは問題なく動いていますし、蒸気の吸い込みは最初に試したときよりも、とてもスムーズになってきました。

しばらく電子タバコを使用してみて、タバコへの欲求が満たされるようになったらニコチン濃度を低くしてみたいと思います。徐々にニコチン濃度を下げていき、最終的にニコチン・ゼロまで下げることができれば、禁煙に大きく近づけるのでないでしょうか。

電子タバコで本物のタバコの欲求を抑える方法

タバコを吸いたい欲求があるときは、いかにその衝動を克服するかが重要です。
電子タバコを購入する前に、どのようなオプションがあるかを調べてください。どんなアップグレード・オプション、パーツ、付属品がありますか?

例えば、さまざまなフレーバーが用意されていますが、自分のタバコ欲求を最も抑えられるフレーバーがどれか試してみるのもいいでしょう。また、ニコチンの濃度も調整してみてもいいと思います。蒸気の量はどうでしょうか?先端のLEDの色によって何かの違いがあるでしょうか?

個人の好みもありますので、さまざまな要素をトライしながら禁煙につながる方法を見つけ出してください。